やっと2巻でた!個人的に注目していた百合漫画「ブルーフレンド」2巻を読んだ

先日紹介した百合漫画、ブルーフレンドの2巻(最終巻)が出ていたので購入。早速読んだ。

参考:
話題の百合漫画「ブルーフレンド」を読んだ - EchizenBlog-Zwei

これはとても良質の百合。面白かった。本作は登場人物の台詞が良く練られている印象で、出てくる台詞にいちいち納得してしまう。この人がこの状況だったらこう言うよね、という。物語は結構重いんだけれど主人公2人は諦めない。断固として戦いを挑むという姿勢。かっこいい。まじやばい。どきどきした。
百合好きの人も、少女漫画好きの人も、自分で運命を切り開いていきたい人にもオススメ。全2巻で展開がスピーディなので忙しい人でも安心して読めるよ。未読の人はこの機会に2冊まとめて購入すること。
以下、細かい感想など。


1巻の感想で登場人物の成長が見えないかも、という感想を書いたのだけれど、2巻では成長した彼女たちが事態に対して前向きに挑んでいく感じで描かれていてとても好印象。読んでいて気分が良かった。頑張った人が幸せになれる世界っていいよね!すごくいい。というか歩も美鈴も強い娘。とても中学生とは思えない。かっこよすぎ。
メインストーリーは2巻の冒頭2話分で終わるのだけれど、後半の後日譚が今回の最大の見所。特に美鈴ファン必見。生まれ変わった彼女の活躍にご期待ください、という感じ。
百合百合言ってきたけれど、そんなに百合でもない、というか普通に親友というレベルだと思ったりもした。○○しちゃったけど!○○しちゃったけど!大事なことなので(ry